間ッ比留真〜まっぴるま〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖地巡礼。

<<   作成日時 : 2013/03/17 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

暖かくなってきたと思えば、また冷え込んで・・・。

今の季節、三寒四温とはよく言ったものです。

我が家の梅の木も満開。
画像


でも、ちょいと気温が低いせいか、飛んでくるミツバチは一匹。

これで実が付いてくれるのかな?

たった一匹のミツバチには酷だけど「とにかく頑張ってくれ!」

とは言え、知らぬ間にメジロやスズメが来ているのでしょう。



最近、映画やアニメに登場した場所を訪れることを「聖地巡礼」と言うそうで。

今季深夜に放送している「たまこまーけっと」というアニメ。

この作品には、所々京都の風景が登場しています。

主人公の家は出町柳商店街のようで、から揚げやさんの並び(角にある)が同じだったり、アーケードの色合いも同じ。

登場する学校の校舎は、色は違えど、どう見ても“京都府庁”。

この作品、わざわざ聖地巡礼しなくても、普段見ている風景が聖地だし楽なものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに立派な梅の木がお庭にあるなんて素敵ですね(^^)
何歳くらいなんだろう。。。
ミツバチさん、頑張れ〜♪
「たまこまーけっと」、面白そうですね。見てみようと思います。
seaglass
2013/03/18 00:40
我が家の近所でも 梅の花が咲き始めました(梅干し用の果樹園)ミツバチさんには頑張って欲しいです
原田芳雄さんの遺作「大鹿村騒動記」っていう映画の大鹿村が近所にあって 映画の舞台になった場所を見たいって 去年はたくさんの観光客が来てくれたって 村役場は大喜びしています これも 聖地巡礼のひとつですよね
丸み
2013/03/21 07:30
なるほど♪地元だとそういうもんなんですねえw
ありんこ
2013/03/22 00:12
>seaglassさんへ
毎年、だいたい4〜5kgくらい梅の実が採れます。
毎年梅酒にしています。
ひるま
2013/04/07 16:24
>丸み さんへ
見たことのある風景がテレビや映画で映ると、何故かしら嬉しいものです。
ひるま
2013/04/07 16:25
>ありんこ さんへ
もっと大々的にやってくれれば良かったなと思っています。
ひるま
2013/04/07 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

聖地巡礼。 間ッ比留真〜まっぴるま〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる