間ッ比留真〜まっぴるま〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本を読む月。

<<   作成日時 : 2012/10/21 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

長らくご無沙汰しておりました。

秋も深まり・・・ということで。

画像

鍋用ズゴック豆腐。

画像


鍋用ということで、型崩れしにくいらしい。

ところ天の助のようにゼラチンが含まれている訳でもないらしい(でも品質表示には“凝固剤”と書かれている)。

その他にも。

画像

画像

画像


ザク・デザート仕様豆腐。

バニラテイストらしい。



また、秋ということで“読書の秋”ということで本を読むことが多くなる季節。

でも、今年はちょっと読む本の数が例年よりも多い。

例年ならば、本を読まなきゃ頭の回転が鈍るというものなんですが、今年は。

テレビがロクなものがやっていない!!

地デジになってからというものの本当にテレビがつまらない。

以前と違ってタダじゃないにもかかわらず。

最近読んだ本は。

岡崎琢磨の「珈琲店タレーランの事件簿」

三上延の「ビブリア古書堂の事件手帖1〜3」

で、今現在読んでいるのが根本孝思の「魔神館事件」。

流行りものには手を出すまいと思いつつも読んだタレーランとビブリア。

作者が違うのに、キャラクター配置やストーリー展開が似ているのはナゼ??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーで写真までは撮ったけど買っていないズゴックとザク豆腐♪お味はいかがですか〜?^m^w
ありんこ
2012/10/21 23:53
自分も今日食べてましたよ
デザートタイプのザク豆腐、
普通にうまかったからびっくり(笑
今年は今のところ読んだ本は
新潮文庫の「陽だまりの彼女」のみ。
なかなか読みたいと思わせる小説が
見つからないのが自分のネックです。
ミスターZ
2012/10/22 03:29
噂には聞いていました、ザク豆腐!
デザート仕様食べてみたい♪

テレビがつまらない。同感です。
見るものがない!ってよく言っています。
siron
2012/10/27 07:10
>ありんこ さんへ
ザク(デザート仕様)は豆腐なのにバニラ風味。
悪く言えばバニラ風味だけど、やっぱり豆腐の味でした。
ズゴックは残念ながら鍋に入れる寸前で型崩れを起こしてしまい、ただの豆腐に。
でも味はほんのり昆布でした。
ひるま
2012/11/18 13:04
>ミスターZ さんへ
本を読んでいる間、不思議と動体視力が高まり、高速道路での運転にストレスを感じません。
また、会話に色々と頭を巡らせられ、会話にも余裕が出てきます。

2012/11/18 13:06
>siron さんへ
今季続けてみているテレビドラマはNHKで土曜日に放送している「実験刑事トトリ」くらい。
バラエティ番組はほとんど見なくなりました。
ひるま
2012/11/18 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

本を読む月。 間ッ比留真〜まっぴるま〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる