間ッ比留真〜まっぴるま〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の個展。その2

<<   作成日時 : 2012/09/09 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

個展が始まって1週間。

大勢の方々にお越し頂きました。

ほとんどが親戚、絵の会の関係者の方ですが、規模から考えて100人を超える方々にご来場頂き大盛況と言えるでしょう。

本当に感謝の一言に尽きます。

では、作品をいくつか紹介しましょう。

画像

「立葵」

画像

「桃の花」

画像

「赤いドレスの女」
本来は出展する予定でししたが、“額が無い!”との理由で出展を見合わせていたのですが、多くの方々の要望により、急きょ額を新調・出展致しました。
車の通りも少ない通りに面していますが、インパクトがあるようで、道行く人が眺めて通り過ぎて行きます。

画像

「七夕祭り」
案内状に載っています今個展の目玉作品です。
サッカーワールドカップで選手たちが必勝祈願に訪れる“白峰神社”で執り行われる七夕祭りの絵です。
父本人はこの絵の奉納を願い、神社に案内状を送りました。
神社の方のお越しを待っています次第です。
奉納成就は本人はもとより家族の願いでもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前の記事と併せて拝見しました。
柔らかくて優しい感じの絵ですね。お猿さんや草花の絵と比べると、赤いドレスの女の絵は少し趣が違って、これまた目を引きますね。
たくさんのかたに見ていただきたいですね。

お父様の体調が早く良くなることをお祈りします。
まっき
2012/09/09 21:57
リクエスト分かります!
最後の二枚は印象が凄い強烈
目が離せないですよ!
タフィー104
2012/09/10 05:44
味のある素敵な絵ですねえ!個人的には花鳥風月的な植物と鳥や動物などが一緒のモノが好き♪奉納、成就するとイイですね^^お父様の励みにも☆
ありんこ
2012/09/11 00:31
>まっきさんへ
多くの方に優しいタッチの絵と褒めて頂き父も喜んでいることでしょう。
ありがとうございます。
ひるま
2012/09/18 12:24
>タフィー104 さんへ
聞いた話によりますと、この絵のモデルさんは、小説家の山村美沙の、夫だった方の後妻さんだそうです。
ひるま
2012/09/18 12:27
>ありんこ さんへ
父の絵で風景画はスケッチくらいしか見た事がありません(水彩絵の具で着色はされています)。
やはり自然の花の絵が多いです。
ひるま
2012/09/18 12:29
お父様のお加減はいかがですか?

花の絵も素敵ですが
「赤いドレスの女」印象的ですね。
私は気に入りました。
えっ・・・これ私がモデル?(笑)
smile
2012/09/19 21:49
>smile さんへ
モデルさんは小説家の山村美沙さんの元夫の今の奥さん(モデル)だそうです。
ひるま
2012/09/30 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

父の個展。その2 間ッ比留真〜まっぴるま〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる