間ッ比留真〜まっぴるま〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭。

<<   作成日時 : 2012/07/15 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

深夜の豪雨がスゴかった。

雨の音で目が覚めるなんて初めてのコト。

大雨警報が出ているのだろうとテレビを点けてデータ放送へ。

天気予報を見ると表示は晴れ??で、お天気レーダーを確認したら、もの凄いピンポイントで雨量を示す色が赤になっていた。


今の時期は祇園祭。

今年は都合の良い事に、露店の出る時期が丁度3連休に差し掛かっているので仕事に影響なく(通勤を含む)。

画像

菊水鉾。

画像

にわとり鉾。

金曜日の出勤時に撮影。

大体予想される通り、私は室町通りを南下して通勤しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ。菊水鉾だ(^^)
祇園祭なんですね。
なんか1年って早いなぁ。。。
厚さと人混みは苦手。だけど行ってみたいと、ひるまさんのブログを拝見すると毎年思いますね。
seaglass
2012/07/15 23:30
ダンナが憧れてるんですよ、祇園祭☆前泊してジンベエとか着て酒飲みながらゆっくり眺めてみたいって^^人混みが苦手だから旅館?とかから眺めていたいんでしょうねえw
ありんこ
2012/07/16 00:06
九州の豪雨が関西方面に移動しており、京都で豪雨が・・・・とニュースで言ってました。
注意してください。

祇園祭、優雅でよいですね〜
ねこのひげ
2012/07/16 05:08
東京も大概降りましたが、そちら程ではなかったです。

それにしても、ピンポイントなゲリラ豪雨…流行ってるんですかね…むうう。

モリタケンジ
2012/07/16 05:30
京都のゲリラ豪雨 ニュース映像で見ました。このごろ お天気おかしいですよね。
祇園祭 いつか生で見てみたいと思っていますが 地元の人にとっては 騒々しい喧騒にも感じるのかもしれませんね。
丸み
2012/07/16 09:33
>seaglass さんへ
このところ大雨続きですが、ご無事でしょうか?
この後、暑さがひと段落着くと良いのですが。

ひるま
2012/09/03 22:35
>ありんこ さんへ
人でゴッタ返しでも、場所によっては歩行者も一方通行の道があります。
比較的スムーズに進めますよ。
ひるま
2012/09/03 22:37
>ねこのひげ さんへ
とにかく豪雨の多い夏でした(現在進行形)。
都市機能に支障を来す災害なんて久しぶりでした。
ひるま
2012/09/03 22:40
>モリタケンジ さんへ
最近の豪雨はまさにピンポイント。
車で、向かう先に大雨の柱のようなものが立っていると、気持ちが萎えてしまいます。
まさに気分もドンヨリ。
ひるま
2012/09/03 22:41
>丸み さんへ
今年は川が決壊して浸水する被害が出ていましたが、京都市内は無事でした。
でも盆明けは復旧が大変でした。
ひるま
2012/09/03 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

祇園祭。 間ッ比留真〜まっぴるま〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる