間ッ比留真〜まっぴるま〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故るかも。

<<   作成日時 : 2012/05/13 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

京都市から借りている(抽選で当たった)畑で筍が生えていたので収穫。

サイズは白ネギくらいの細さで30センチくらい。

思わぬ収穫を得て次はライフ(大型スーパー)へ。

途中、車を運転中に、足元で羽音がしたけれど今は運転中。

止まってから確認しようと思っていた矢先。

足元から虫が飛び出してきた。

思わずハンドルから手が離れてしまった!

瞬時にそれがトンボと気づくと、すぐさま周囲を確認(バックミラーはもちろんサイドミラーの確認も忘れない)。

幸いなことに周囲には車もバイクもいない。

良かった・・・。

あわや事故になるところ。気を付けよう。

犯人はコイツ。
画像


車を降りてから追い払ったにもかかわらず、しばらく車に止まっていた。


こちらでも“ザク豆腐”が出てました。
画像

画像


枝豆味で醤油ナシでも美味しかったです。*レシートには1丁ではなく1機と表記されていました)。

畑で採れた筍、焼いて食べてみましたが、根本以外は硬くて苦みがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの地方では今筍の真っ盛りだけど 京都ではもう筍の旬の時期は終わったころでしょうね。
トンボさんが車に入り込んじゃったんですね。事故にならなくてよかったぁ。このごろ たくさんの人を巻き込む事故が京都近辺で多いですね。
丸み
2012/05/14 09:51
え!?コレ、やんまじゃないですか?もうトンボいるんですねえ!@0@!
ってかザク豆腐!?こんなの売ってるの!?うーわー!欲しいわー!!!
ありんこ
2012/05/15 00:17
>丸み さんへ
あらかじめ飛んでいるのが見えていたら、前もって窓を閉めていたんですが。
虫や鳥は仕方ないとして、野球のボールも気を付けねばです。
ホームランボールにサイドミラーを飛ばされたことがあります。
ひるま
2012/05/17 22:38
>ありんこ さんへ
このトンボ、人差し指くらいの大きさ(長さ)で小さく感じました。でも羽音は大きかった。
ザク豆腐、人気商品らしく、広告に載っている時にしか売っていません(でも夜に買いに行っても結構残っていました)。
ひるま
2012/05/17 22:41
まずは、無事で何より・・・。
むしろ、その後の冷静な対処能力が素晴らしく。

そしてここにもザク豆腐が!
絹とは違うということは木綿?
モリタケンジ
2012/05/20 03:25
>モリタケンジさんへ
ザクの他にも小豆味のアッガイ豆腐や黒ゴマ味のドム豆腐が出てくれることを祈りつつ。
有りそうだけど、たぶん・・・ムリでしょう。
ひるま
2012/05/21 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

事故るかも。 間ッ比留真〜まっぴるま〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる