間ッ比留真〜まっぴるま〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日が暮れたら。

<<   作成日時 : 2012/03/28 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

春分の日を過ぎて。

ここ最近、夕方の6時を過ぎてもまだ明るい。

車で仕事をしている私としては、とても有難いと感じています。


今は引っ越しシーズン。

当然、空きマンションの、壁紙の張り替えも忙しい時期。

日にダブルヘッダー(2部屋の張り替え)なんてザラ。

何せ、日が押しているものだから夜遅くの工事もOKな現場が多々あります。

そんな中。

今の時期でさえも、夕方の5時までと終了時間を迫られているマンションがあります。

不思議なコトにこのマンション(正確には、この部屋のみ)、日暮れの遅い夏場では夜7時まで仕事OKな現場。


とにかく日が暮れたら仕事をしないで帰ってくれと言われる部屋なのです。


・・・実は・・・。


出る部屋。


本日は雨で、暗くなるのが早かったそうで。


職人さんがたった一人で仕事をしている中。

雨の音がポツポツと聞こえてきたので。


ふと、窓辺を見やると。


窓の向こうに人が立っていた。

よくよく考えると、その先はベランダ。

何ら不思議は無いけれど。


イヤイヤ、十分不思議。

一人で仕事をしていたのだから。


やっぱり出ましたかと、実は、以前に飛び降り自殺のあった部屋で。

こういう物件に限って、大手の管理会社ではなく、得意先が請け負っていたりする。

実は実はと、この手のハナシ。

格安物件にはツキモノだとか。










どうせなら入居率が悪い物件を買いなさい! 40日以内に空室解消!入居者がハマる部屋に変える極意 (単行本・ムック) / 中島克己
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by どうせなら入居率が悪い物件を買いなさい! 40日以内に空室解消!入居者がハマる部屋に変える極意 (単行本・ムック) / 中島克己 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
稲川淳二さん真っ青な怖い話ですね このごろ 不景気の影響でこういう物件多いようです。遺族にすごい高額な賠償金が請求されるらしいけど。
一人きりで仕事中に こんなことが起きたら・・・いやぁ〜
丸み
2012/03/29 10:38
もし、よく見かけるのであれば荒塩を持ち歩くとイイですよ^^;
ありんこ
2012/04/01 22:43
内装業者の方ってそんなご苦労があったんですねぇ・・・怖い。。。。
訳あり物件の情報、いっぱい持ってそうですけど、やっぱり他言は許されないんでしょうね。。。
oriver
2012/04/02 21:12
>丸み さんへ
どの管理会社でも、きっと一軒くらいはありそうなハナシだと聞いて正直驚きました。
とはいえ、聞くのも何だし・・・ねぇ。
できれば関わりたくないものです。
ひるま
2012/04/04 22:35
>ありんこ さんへ
運が良いのか悪いのか、“それらしきもの”には遭遇したことありますが、イマイチ恐いという感覚は湧きませんでした。
「何かいそう」的くらいにしか感じないものです。これも良いのか悪いのか?
ひるま
2012/04/04 22:38
>oriver さんへ
こういった幽霊以外にも、単に以前の住民が何をしていたのか全く不明の“謎”物件の話はよく聞きます(ネタ元はほとんどがご近所さん)。
みんな話したくてウズウズしています。
ひるま
2012/04/04 22:40
ううぅ。。。怖いです(・.・;)
信じてるしお会いしたこともあるだけに、真面目に怖いわ。
物件探しをする時は、さり気なくご近所に伺うのがいいですね。
seaglass
2012/04/06 22:37
>seaglass さんへ
賃貸マンションだと価値が下がる訳でもないので、この手の話は気軽に話してくれます。
逆に、変な人に入って欲しくないがために、この手の話を流す人もいるそうです。
ひるま
2012/04/15 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

日が暮れたら。 間ッ比留真〜まっぴるま〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる